越谷レイクタウンmoriへ

連休の中日、越谷レイクタウンへ行った。
http://www.aeon-laketown.jp/

目的

私の気分転換と、娘撮影用のカメラの下調べに。ベビー服も見てみたい。

子連れに優しいつくり


2008年に出来た施設だから、よく考えてあった。

混んでて発揮されなかったけど、通路は広々だし、ちょいと休憩できるソファもあちこちにあるので、なかなか良い。
娘と同じくらいの低月齢の赤ちゃんもたくさん見かけた。

トイレと授乳環境については以下。

トイレ
必ずオムツ替えシートがある。私が利用したトイレは、ベビーカーのまま入れる広々個室に設置されてた。

なにより気に入ったのは、男子トイレにもオムツ替えシートがあるということ!
外出してても普段どおり自分で交換するのはなんかなー、嫌なわけじゃないけど。
それに女子トイレに長蛇の列が出来てるときもあるし、男子トイレにささっと入って替えて貰えるとどれほど助かることか。

しかしトイレ前ジャンケンで負けて結局自分で替えたけどね!

授乳室
トイレの他に、各フロア1つ?ミルクスペースなるものが。
moriの3Fには、女性専用の鍵付き個室授乳室と、男性もオッケーなオムツ替えスペースが。ここにきた時は夫にオムツ替えして貰った。助かる。
お湯もあるので調乳にも便利。オムツも捨てて帰れる。よく出来てるなぁ。

フードコートりーむーです

休憩するー?と足を踏み入れたけど、無理だった。席の間隔狭いし、うるさいってのもあったけど、何より色んな食べ物のにおいが混じって大変なことに(´Д` )結局、喫茶店でのんびりした。
おとなしく出来なくなった時にどうすっぺ...

カメラ

iPhoneでの限界(こんなに可愛いのにそれが表現されない!)を感じて、デジタル一眼でも買うことに。
お店のお姉さんのレコメンドと、後輩が持ってたこと、それに白があったのでこれにした。

ソニー デジタル一眼カメラ α NEX-5Rダブルズームレンズキット ホワイト NEX-5RY/W

在庫切れってことで入荷次第発送してもらうことにした。
これで娘撮影会が楽しくなる!!
きっと撮影したところで大福か朝青龍が写り込んでるんだろうけど!親バカフィルターすげぇ!

反省と次回への抱負

渋滞ハマったのがきつかった..大人でキツいから子どもならもっと、か。
帰り道はぐずって大変だった。走行中にベビーシートから出すわけにも行かないので、出発前にオムツや服のチェックして、出来たら眠らせておきたい。

カメラみて休憩したら時間切れだったので、次回はベビー服の買い物三昧したい。

連れてくのは正直ドキドキしたけど、私の気分転換になったし、明日からまたゆったりした気持ちで娘に接することが出来そう。