次なるハンドメイド候補

数年サイクルでお裁縫魂に火がつくことがあります。

産休中にも、燃えて結構作りました。

スタイ、短肌着、汗取りパッドなどなど。

残念ながらミシンを持っていないので、実家へ帰ったときにまとめ縫い。

来週から10日間の帰省を予定しているので、いっちょ何か作るか!と思っている次第。

 

ちなみにエルゴは夫の希望でこの柄にしました。

3900円クーポンもあって、1万ちょいで買えた。やった!

 

話を戻して作りたいもの。

エルゴのとベビーシートと2つ作ろうかな。

ベビーシートのは筒縫いするだけ。エルゴのはマジックテープになるみたい。

エルゴ(ERGO)用よだれパッドの作り方☆ : のんびりハンドメイド☆

 

  • エルゴカバー

【楽天市場】こんなの欲しかった♪かさばるキャリーが小さくまとまる収納カバー キャリーカバー 収納ポーチ 抱っこ紐 ファムキャリーやエルゴノミックタイプのキャリーを使っているママ必見♪ 【メール便OK】【日本製】[M便 1/4]:ママ&ベビーのお店 ファムベリー

くるくるっと抱っこひもをまとめて収納できるようにしたい。腰からぶら下げているお母さんが多くって、どんくさい自分は絶対踏む気がするのさ・・・ 

買っても2000円くらい。でも柄がなぁ。

マリメッコ柄とかにすると可愛いだろうな~

作り方PDFを拾ったので、後は商品説明の画像をじっくり見て研究してみる。

http://lucacoh.web.fc2.com/ergo.pdf

 

あとはスタイも増やしておかないと、最近とみに激しくなった指チュパよだれ攻撃に対応できない。

・・とかを娘が寝た後に考えるこの時間が一番好き~♪

買えば済む、けど考える&作る時間を持つのも私にとっては大切なのだ。