育休とお勉強

ボチボチ簿記の勉強してます

娘が寝て、家事して夫が帰ってくるまでの1〜2時間が勝負。疲れて寝てしまって勉強が進まないこともあるけど気にしない!
 
このテキストが今までで一番分かりやすく、かつやってて楽しいです。
犬のパブロフくんがお兄さんと一緒にお勉強してくの。
著者が公認会計士トーマツ勤務→ソフトウエア会社作ってプログラミングやってるような人なので、iPhoneアプリも分かりやすくてオススメです。イラストも描いてる。
 

簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記2級 工業簿記 テキスト&問題集 (EXAMPRESS)

こちらは終わるのに3週間ほど。

理屈を理解するのにはちょうどよかった。


簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記2級 商業簿記 テキスト&問題集 (EXAMPRESS)

商業簿記は遅々として進みません。覚えることもたくさんでなかなか。なかなか。

 

職場復帰する時には11月と来年2月とで合格目指します!(言っちゃった!)

 

社畜経理マンの夫から、弊社や世間一般での会計処理の仕方聞いたりするのも、理解が深まるし興味深くて楽しい!

通常業務やりながら勉強してた頃は辛かったけど、育休の今だとすごく楽しいのはなぜだろう?