5か月になりました。

さて、4か月のあいだのトピックス!

 

身長体重

64センチ、7.2kg。

 

4か月0日:お宮参り&お食い初め浅草神社

少し暑かったけど頑張ってお参りした。祈祷の間はモゾモゾしてた。

 

4か月2日:母とふたりで電車おでかけ@上野

ベビーカー拒否がこのあたりから始まる。

 

4か月3日:児童館デビュー

ベビーマッサージの日。戸惑いながら退散。ママ友できず。

 

4か月6日:ママヨガデビュー

マタニティヨガから引き続きで。10か月のお姉ちゃんに関心示されるも無視してひとりで飛行機練習。

 

4か月11日:子育てひろばデビュー

お話したお母さんと、近所のダイソーで後日出会う。

「ほんとにココぶらついてるんだー」と笑われる。まぎれもない事実だ。

 

4か月12日:上野動物園デビュー

当然ながら動物には見向きもしない

 

4か月12日:下の歯が2本生えた

授乳終わりかけに寝ぼけながら噛みしめるので毎回悶絶。

ぶつけどころのない怒りと悲しみを抱える午前2時。

 

4か月14日:スタジオアリスデビュー

うちの子、もしかしたら最高に可愛いかもしれない

 

4か月17日:職場訪問@八重洲&勝どき

社長に抱かれて泣く。人見知りデビュー疑惑。

 

4か月20日:ずりばい開始

ますます目が離せなくなる。母は重い腰を上げて不要物の撤去を行った。

 

その他:

かぶりタイプの服デビュー

なかなか着せるのに慣れず、苛立ちでギャン泣きされることがややある。

 

最近好きなもの

黒いベルト類。カバンや抱っこひもなどが被害に遭う。段ボール箱やプラケース、紙類も好物。

 

すくすくと成長しているので重いです。

人見知りのような事もあるけれども、幸い「パパ見知り」は免れています。よかった。

毎朝の「お父さんまた明日ね」お見送りキャンペーンの成果でしょうか。

 

最近よだれがすごいので、5か月の間に離乳食開始しようかと思ってます。

私に似て貪り食らうのか、あるいはお父さんに似て関心ゼロなのか。楽しみ♪