2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年振り返り

三大ニュースを漢字で。1.切帝王切開で出産したのは、想定外でした。健康優良児だったので、手術なんてすると思ってなかった。でも、保険かけておいてよかったぁ。。。お腹の傷はかなりでっかくなってますが、勲章てことで。2.亡春に実家の飼い犬、夏に母方…

帝王切開に思う

1人目は時間がかかりながらも経膣分娩、2人目は経膣分娩から途中で切り替えての帝王切開でした。入院中はヒマなもので、「もう少し私が頑張ればお腹切らずに済んだんじゃないか」と考えることがありました。でも、泣き叫んで暴れてた1人目の時より遥かに大人…

入院グッズや事前準備

同じ病院で2回目の出産という事もあり、色々吟味して入院前に準備をしました。入院グッズ、基本的なものは病院から指示があるはずですが、これは良かった!というものを書き残しときます。ペットボトルストローこれは定番ですね。分娩の際もそうですが、術後…

2年ぶり2回目の出産してきました

下書きだけ残しつつ、更新ぱったり途絶えてました。その間、2年ぶり2回目の妊婦やってました。先日出産しましたので、そのレポートでも。前回はこちら↓http://mom-emon.hatenablog.jp/entry/2013/07/09/142322------今回の妊婦生活2歳差・春産まれで考えてい…