2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年買ってよかったものBest5

大晦日の更新になりました。誰も興味無いかの思いますが(笑)自分のために、2013年買ってよかったものBest5にいってみたいと思います。===1位 ルンバ780床掃除が格段に楽になりました。運転する前に片付けるのもそんなに苦じゃないし、なにより床に物を置か…

我が家の家事・育児分担

書こうと思って忘れてました。 日経DUAL編集部*1の調査。 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK02036_S3A201C1000000/ 「互いに扶養に入らない共働き世帯」の妻に聞いた、夫との育児分担の理想は「夫43:妻57」。しかし、現実は「夫27:妻73」と大きくか…

7か月になりました

さて、6か月のあいだのトピックス! 身長体重 68.5センチ、7.98kg。 伸びは緩やかになってきましたが、産まれたときの2倍になりました。 抱っこして歩くと、だいたい臨月時の重さになります。階段が辛い。ヒーハー。 ベビーリトミック参加! 蔵前駅のお教室…

王子様を待ってちゃダメ。

このエントリ見てココロを撃ち抜かれたので。きのう娘がボーイフレンドを連れてきたんだが・・・ - ICHIROYAのブログ昨日はWeb自営業の女子、今日は先輩ワーキングマザーとお話をしました。自分の足で立っている彼女たちは人間としてとても魅力的。自信に満…

離乳食に思う

離乳食を初めて早2か月が過ぎました。 私に似たのか、とても食欲旺盛でなんでも食べてます。 食べられるようになったもの <炭水化物> ・おかゆ ・うどん(細かく刻んだもの) ・じゃがいも <野菜> ・にんじん ・かぼちゃ ・とうもろこし ・ほうれんそう …