2013年買ってよかったものBest5

大晦日の更新になりました。
誰も興味無いかの思いますが(笑)自分のために、

2013年買ってよかったものBest5

にいってみたいと思います。


===

1位 ルンバ780
床掃除が格段に楽になりました。運転する前に片付けるのもそんなに苦じゃないし、なにより床に物を置かないように意識づきました。(赤ちゃんが居るというのも大きいけど)

2位 ユニクロのベビー服
育児雑誌に倣って、紐で結ぶタイプの肌着を購入して使ってたものの、娘がすぐ解いて困ってました。ユニクロのはスナップボタンで着脱簡単、洗濯にも耐えるというので肌着は殆どユニクロ。つかまり立ちの始まった冬は、長袖ボディにヒートテックタイツを履かせて動きやすくしてあげました。保育園服もユニクロにしようかな。

3位 エルゴベビーキャリア
新生児期はベビービョルン使ってましたが、娘が大きめだった為肩が外れそうに。首すわって直ぐ買いました。これが無いと抱っこはきつい。デザイン的に夫と共用できるので、休日のお出かけ時は任せてます。

4Sから機種変更。容量も32GBに増えたので、娘写真や動画撮りまくり。地味にいいのが、指紋認証機能。片手でロック解除出来るので、抱っこや腕枕で寝落ちされた時の暇つぶしに最適(笑)

5位 デジタル一眼カメラ SONYのNEX-5T
iPhoneでは娘の可愛さが伝わらないという大問題が起こったため購入。液晶画面をこちらに向けて自分撮り出来るのと、WiFiで画像転送出来るのが感動しました。

----

2013年は家事と育児にてんてこ舞いでした。娘が産まれたことで、夫との関係はさらに良くなったと思います。
ブログもボチボチ続けていきます。
2014年もどうぞよろしくお願いします。