2015年振り返り

三大ニュースを漢字で。

1.切
帝王切開で出産したのは、想定外でした。健康優良児だったので、手術なんてすると思ってなかった。でも、保険かけておいてよかったぁ。。。
お腹の傷はかなりでっかくなってますが、勲章てことで。

2.亡
春に実家の飼い犬、夏に母方祖父、秋に父方祖母と亡くしました。意識があるうちに、ひ孫2人と会わせてあげられてよかった。
2歳児なりに、誰が亡くなったのか、そして何をするのか理解して通夜葬式法事とこなしてくれました。

3.増
息子が生まれ、四人家族になりました。日本の人口が1人増えました。賑やかです。
また、妹1が国家試験に合格しました。これは喜ばしい限り。保育士が1人増えました。


来年は、「継続」をテーマにするつもりです。