産後ダイエット

妊娠中は+10kgになりました。

臨月は毎週のように焼肉(叙々苑orトラジ)食べてましたが、あまり増えず(笑)

産んだ翌日で-5kg、母乳育児効果で2か月掛けて-4kg。

〆て妊娠前+1kgの現状。

 

が!

妊娠中に夫と約束してしまったのです、さらに5kg落とすことを・・・

今は母乳育児なので、すぐお腹が減ってしまう。

ご飯に餅にパンに・・・何食べても詰まり知らずなのもあり、結構調子に乗って食べてます。

 

それでも増えないんだから、今の体重がベストってことか?(´∀`)

 

と甘い考えに至りはじめたころ。

 

決算期ダイエット(寝ない食べない休まない)に成功?した夫に

「このお肉ちょーだい♪」

と言われてカチ切れてしまった。やっぱだめだ。

 

とりあえず今日から腹筋背筋を始めました。

 

ひとりで黙々とやるのもアレなんで、以下を参考にしながら、娘を巻き込んでやってます。

【赤ちゃんと遊びながら産後エクササイズ】ベネッセ子育てインフォ

 

 

娘の前で背筋しながら声掛けすると、とんでもない笑顔を返してくれます。

萌え燃えたかーちゃんは50回もやってしまった。

 

半年掛けて元の体重に戻すのが理想だそう。

9月になったら、産前に通っていたヨガ教室も再開しよう。