職場復帰しました

6月から復帰しました。1年3ヶ月ぶり。

初日月曜の帰り道に「お熱が上がってて」と電話があり、そこからいきなり3日も休んでしまい、どうすんねーん!となりましたが、何とか金曜は出社を果たしました。保育園の洗礼です。



仕事って、楽しい!

なんて柄にも無いことを思いました。社会人なって初めて思ったかもしれない。

産休前に担当してたシステムを再び担当することになり、気心知れまくってる保守運用パートナーさんとの定例会に出て、忘れてる部分もありつつも何とか理解は追いつけた事に感動。

進⚪︎ゼミのあの漫画のように

「こ、この障害、前も出たぞ!わかる、わかるぞ!」

みたいな。障害繰り返してるのは良くないんですけど。

対人とか技能とか諸々が低レベルな私にとって、前にやってた内容で仕事復帰できるのは、本当にありがたいことです。

「時短だからって焦ったり迷惑かけてるて思わなくていいよ。長い目で見て、仕事を続ける方が大事だから」と言ってくれたリーダー、私の仕事を引き継いで推進してくれていたチームの皆に感謝。

時短勤務の中でやれるのか?と不安もあるけど、やれるだけやってみよう。


それにしても仕事と生活回してくのって、疲れるなぁ。帰宅してからのタスク量がー。
「ワーキングマザーは、時短であっても帰宅してから家事育児の残業たんまり、24時間営業だから」と遠い目をしてた先輩の言葉、今はよくわかります...


f:id:mom-emon:20140607003404j:plain
保育園の給食を完食した上に、パンお代わりしてかつミルクも全部飲んだ娘...
最近、気分が乗ってくるとおもむろにTシャツめくって腹を出し、叩くようになりました。ヤメテ。